My Photo
Name:
Location: Tokyo, Japan

CreativeDirector/Ustreamer 現在USTREAM中心に活動しています! 毎週2本のUst番組を配信しています。 これからもドンドン番組を配信していきますのでUstに興味のある方コンテンツや企画を発信したい方、一緒にコラボレーションしましょう^^ SteveJobs&ダイスキです!

Friday, January 05, 2007

はじめに

皆さん始めまして。

昨年会社を退職し、今はフリーでマーケティング関係の仕事に携わっています。
マーケティングに関してはこれからのところが多く、今は書籍を中心に勉強しています。
いくつかビジネスが動き始めているので、それほど時間をかけることができないと思い、読書にかける時間を短縮しています。
まだ20~30冊程度しか読んでいませんが、おおよそのラインは見えてきたのかなと思っています。
僕も以前はマーケティングとセールスは一緒のものと思っていましたが、実は、全くの別物であり、それを区別していない人ほど上手くいかないと昨年、マーケティングの講師から教わりました。
つまりマーケティングは、見込み客を集めて、セールスのところに持っていくことそして、セールスは見込み客にいるかいらないか聴いて回ること簡単に言うとそういうことになります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home