My Photo
Name:
Location: Tokyo, Japan

CreativeDirector/Ustreamer 現在USTREAM中心に活動しています! 毎週2本のUst番組を配信しています。 これからもドンドン番組を配信していきますのでUstに興味のある方コンテンツや企画を発信したい方、一緒にコラボレーションしましょう^^ SteveJobs&ダイスキです!

Thursday, January 11, 2007

Web時代のマーケティング

みなさんこんにちは!

前回からの続きです。

情報の開示により内容から離れていく人もいます。
離れていくことはマイナスのように受け取るかもしれませんが、そもそもビジネスは、相手のニーズを満たして始めて成り立つものだと思います。

つまり、離れていく人はもともとニーズがない人なので、そういう人に時間をかけるより、ニーズのある人に時間をかけるべきです。

そして、残ったお客様は、今後も言いお付き合いができる優良のお客様となる可能性が出てきます。

ここまでは、僕が今まで本から学んできた概要ですが、切り口は違えど、ほとんど基本は同じような感じがしました。

ただ、僕が感じていたのは、もっと”この時代”にあった方法があるのではないかということですつまり、Webの時代にあったマーケティング手法です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home