My Photo
Name:
Location: Tokyo, Japan

CreativeDirector/Ustreamer 現在USTREAM中心に活動しています! 毎週2本のUst番組を配信しています。 これからもドンドン番組を配信していきますのでUstに興味のある方コンテンツや企画を発信したい方、一緒にコラボレーションしましょう^^ SteveJobs&ダイスキです!

Saturday, January 13, 2007

ロングテール

皆さんさんこんにちは。

さて、最近よく目にしているのが「ロングテール」なる言葉・・・

インターネットに触れる機会が少ない人は最近減ってきていると思いますが、「ロングテール」という言葉は始めて聴いた方も多いと思います。

実は僕もつい最近、本屋で目にして「なんじゃこりゃ!」という印象を受けました。
ちょうどその当時、会社を辞めて、これから起業準備をしていたときマーケティングの情報を探していたとき目にしたのが、この「ロングテール」。

インターネットの副産物で出来た物ではないのか・・・

プラス面として、インターネットの出現により、マーケティングに掛ける人件費が格段に減ったシステムを組み込むことにより、「自動化」ができる。

「自動化」ができることにより、マーケティングに必要な情報を得ることができる。

その自動化がもたらした影響とは・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home