感動
おはようござます。
マーケティングはモノを売る商売ではないということは
前回のブログでも書きましたが、一番大切なのは、相手の感性に訴えかけることです。
よく引き合いに出されるのが「ディズニーランド」
どうして「ディズニーランド」にはあんなに人が集まるのでしょうか?
その答が「感動」にある。
つまり、人の感性・感情に訴えかけているところに成功のヒントがあります。
「感動」こそ、その”本質”を突いていると思います。
マーケティングを勉強していくとある法則が見えてくるのが面白いですね。。
マーケティングはモノを売る商売ではないということは
前回のブログでも書きましたが、一番大切なのは、相手の感性に訴えかけることです。
よく引き合いに出されるのが「ディズニーランド」
どうして「ディズニーランド」にはあんなに人が集まるのでしょうか?
その答が「感動」にある。
つまり、人の感性・感情に訴えかけているところに成功のヒントがあります。
「感動」こそ、その”本質”を突いていると思います。
マーケティングを勉強していくとある法則が見えてくるのが面白いですね。。
0 Comments:
Post a Comment
<< Home