My Photo
Name:
Location: Tokyo, Japan

CreativeDirector/Ustreamer 現在USTREAM中心に活動しています! 毎週2本のUst番組を配信しています。 これからもドンドン番組を配信していきますのでUstに興味のある方コンテンツや企画を発信したい方、一緒にコラボレーションしましょう^^ SteveJobs&ダイスキです!

Sunday, January 21, 2007

ニッチマーケット

おはようございます。

今日もこれから始まります!

さて、中小企業が競合他社に優る方法として、

情報を絞ることにより、よりニッチマーケットを狙うことができます。

マーケットの件については、以前のブログにも書きましたが、

いかにニッチのマーケットを取り込むかが他との差別化につながり、強いては、他者との優位性を持つことができます。

つまり、その業界でオンリーワンになることができます。

オンリーワンの強みは、他者の追従を寄せ付けないことがアドバンテージとしてあるのではなだろうか?

検索サイトといえば真っ先にGoogleの名前が挙げられますが、

かつては他社も検索サイトとしてサービスを展開していました。

しかし今は跡形もなく置き去りにされています・・・

この違いはどうして起きているのだろうか?

それを検証することによって、他とのアドバンテージをとることができると思います。

成功したパターンに学べ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home