ニッチマーケット
おはようございます。
今日もこれから始まります!
さて、中小企業が競合他社に優る方法として、
情報を絞ることにより、よりニッチマーケットを狙うことができます。
マーケットの件については、以前のブログにも書きましたが、
いかにニッチのマーケットを取り込むかが他との差別化につながり、強いては、他者との優位性を持つことができます。
つまり、その業界でオンリーワンになることができます。
オンリーワンの強みは、他者の追従を寄せ付けないことがアドバンテージとしてあるのではなだろうか?
検索サイトといえば真っ先にGoogleの名前が挙げられますが、
かつては他社も検索サイトとしてサービスを展開していました。
しかし今は跡形もなく置き去りにされています・・・
この違いはどうして起きているのだろうか?
それを検証することによって、他とのアドバンテージをとることができると思います。
成功したパターンに学べ!
今日もこれから始まります!
さて、中小企業が競合他社に優る方法として、
情報を絞ることにより、よりニッチマーケットを狙うことができます。
マーケットの件については、以前のブログにも書きましたが、
いかにニッチのマーケットを取り込むかが他との差別化につながり、強いては、他者との優位性を持つことができます。
つまり、その業界でオンリーワンになることができます。
オンリーワンの強みは、他者の追従を寄せ付けないことがアドバンテージとしてあるのではなだろうか?
検索サイトといえば真っ先にGoogleの名前が挙げられますが、
かつては他社も検索サイトとしてサービスを展開していました。
しかし今は跡形もなく置き去りにされています・・・
この違いはどうして起きているのだろうか?
それを検証することによって、他とのアドバンテージをとることができると思います。
成功したパターンに学べ!
0 Comments:
Post a Comment
<< Home